
2011.12.31 Saturday | by スポンサードリンク



としこしいいいいいいい

2011.12.31 Saturday | by 六歌(rokka)

わあああああっああああ
もう新年まで5分だと…!?

仕事納め+忘年会+冬のオタ祭りで死んでた六歌ですこんばんにゃ。昨日お祭り帰ってごはん食べたら死んだように眠って結果起きたのが今日の夕方とか…うそやろ…orz 20時間くらい寝たとかもう何してんだ…

− − −

もう時間ないからね、手短にご挨拶だけ。
今年は本当に更新するする詐欺で申し訳ありませんでした。相変わらずいろいろ考えたり妄想したりだったんですが、自分の中でまとめたり表現して人に伝えたりっていうスキルとか熱意とかなかなか追いつかず…まぁめんどくさがってたってことなんですけど;(殴)
ブログも不甲斐ないですがもうちょっと続けさせてもらいますね…来年はとりあえず日記っぽいことでもいいからもうちょっと頻繁にこの場に顔出します。←低すぎるハードルの目標だなオイ…

とにかくとにかく、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!



さてーこれから年越しそばならぬ年越し稲庭うどん作って食べますぞー!パクズルムシャアァー
もう年越し前には到底間に合わないけどな!気にしない気にしない★



 


めりーくりすます過ぎー!

2011.12.26 Monday | by 六歌(rokka)
 他 に 言 う べ き こ と が あ る ん じゃ な い か (`言´♯)



…デスヨネー(目逸らしつつ)

すいませんほんと…また放置とか…。予告とか守れないならするなよ…


本気で文章書けないのですどうすればいいんだー!文章というか、家に居てパソコンに向かい続ける気力が続かないっていうか…(おまえどこの中年だよ…)。どうなんだ、ブログやめたほうがいいんですかねコレ…でも時たま書きたくなることもあるのでねぇ…むぅ…。


RDG5感想とかいつまで溜めてんねんという話。うおおまじみゆみこ言葉にならないんですが!5巻うおおおおってなって既刊も読み返したりしてたら考えが空回りすぎて煮詰まっちゃって何も言えなくなっちゃったっていう罠…。いっそもう感想投げちゃえ☆とも思うんですが、オギワラーのノルマ(勝手に)としては果たしたいので、うん、がんばってまとめようぜ自分…そのうちこっそり更新すると思います。ま、誰も待ってなんかないよね!ハハハ!!
が、とりあえず年内は無理だな!(`・ω・´)キリッ なぜならこれから冬のお祭りが私を呼んでいるからです。2日間一般参加してくるよひゃっふー!!!(おまえホントにいっぺん死ね)
あとAPHご本家さまがクリスマス更新をなさってるのでね!年末まで気が気じゃない状態なのでとても文章に集中できそうもありません。おまじない親分とか早速なんなのよもう…天使すぎるでしょ…

RDGといえば、あにめ化なのかいそうなのかい…?うおお…丁寧に作ってくれるところに任せられたらいいなぁ。西魔女が、うん、アレなかんじだったんで…(禁句w)。聖地巡りが楽しくなるようなあにめになってもらいたいね!制作陣は取材がんばってほしいね!!


− − −

忘れるところだった…クリスマスは空上げ的にムンユメ再会記念日でしたねってことでムンユメ描きました→
本当はまんが描きたかったのに間に合うわけもなかったYO!仕事をルイさんにおしつけて人間界に下りユメミに会いに行くムント様を誰か私にください(^P^)




RDG5巻

2011.10.31 Monday | by 六歌(rokka)

読んだよ読んだけどもえすぎてまたも文章がうまくまとまらないのでまた追記しに来ます…!
しかしもうみゆみこうおおおおおおおおおおおおお…!!!!(ぜえはあ)


とりあえずらくがきだけ→




よこく的な

2011.10.25 Tuesday | by 六歌(rokka)

最長放置ですかね…?(゜△゜)ドウイウコトナノ…





放置しすぎ実にけしからんですねごめんなさいすみません普通に生きてましたw ぐふぅ(´q`;)
夏とか…自分何してたよ…orz 暑さにへばってたりオタ活動したり帰省したりとか相変わらずでしたがとにかくお金がありませんでした(・・・) …ヤな感想だなオイ;

ちょっと今週いっぱいまで忙しめなのでアレですが、11月入る頃には落ち着くかなと思いますので、そしたら久しぶりに更新がんばるおー!な気持ちです。書くこともまーまー溜まってるので…

ていうかなんでまたこの時期にブログ戻ってきたのん?といえばやっぱりというかRDG5巻がもうすぐ出るからという非常に分かりやすい理由であります(^−^)感想書くと思います…ええ。
とりあえず表紙時点で黒子衣装黒子衣装はあはあ!って私の中ですごい盛り上がりぶりです(笑)。なんであんなに色気あるん…?

秋中に空上げDEユメミ誕生日ネタでなんか創作もしたかったのですが(六歌の妄想ではユメミの誕生日は秋)、ネタ神がご降臨あそばしてくださらないので無理なんじゃねーかともはや半ば諦めております。誰か私の代わりに書(描)けばいいよ…!
ネタだけは思いつくのはAPH関係ばっかりなのでしぶの更新なんかはどうしてもそっち中心になっちゃってるんですが…他のもぼちぼち増やしたいですね。

まぁゆっくりいきますので、ときどき覗いてやっていただけるとうれしいです。



そうそう、コメントとかいっぱい書いてくださってた皆々様本当にすみません…!ありがとうございます…!(DO☆GE☆ZA) いまさらすぎますがこっそりお返事書きますのでもちょっとお待ちくださいあわわわ(泣)


おいおいおい

2011.07.08 Friday | by 六歌(rokka)
七夕過ぎちゃったよオイ自分!(^−^;)

でもなんとか…なんとか間に合ったので………しぶにムンユメまんがアプしました!→
うおおおおおムンユメ出会い記念だよおおおおおめでとううううううう!!!
(※お忘れになってる方が多いと思われますが、六歌の中では七夕=ムンユメ出会い記念日という勝手な妄想が出来上がっているのです。めんどくさいですね☆)

こんなめっちゃ自分設定すぎる記念日にmanneさんは乗ってくれてムンユメ小説書いてメールでおくってくれたりしてね!もうやさしいなぁ!ありがとうちゅっちゅ!(迷惑)

お空は曇っていてもムンユメの絆には翳りなどないと信じています!





…描いたまんがの言い訳など少し↓(見苦しいので文字薄くする)


うん、とにかくね、時間なかってん…線とか雑すぎてどうしようもない泣ける;
ネームをきる重要性を痛感致しましたハイ…

ムンユメの出会いがいつぞや?って考えた時に、まぁちゃんとしたのはいわゆるムント様が堕天してきてユメミの傘がふっとぶあの時なのでしょうが、本当の本当には、初対面は夢の中であってくれたら六歌はすんごく萌えるなぁって思うんです。ムントの見た予見のユメミ=空上げ1話冒頭の夢のユメミなのかなぁ?と思えなくもないので、そうなるとここでふたり一度会ってんじゃね?と。ユメミは憶えてないでしょうが………ていうかね、この「夢」でユメミが最初になんかハッと我に返ったみたいなかんじになってから世界の危機を感じ取る、な流れになってるじゃないですか。これってムントがユメミを夢で見つけ出した瞬間からユメミの「運命の娘」としての覚醒が始まったと考えられませんか?ムントが「見出す」ことでユメミは世界の鍵になり得た、みたいなそんな…!ちょ、なにそれまさに運命じゃね!?テラモエス!!!(*^P^*)それをまたユメミは憶えてない、自覚してない、ってあたりがまたちょっともどかしくて萌えるじゃないですか…!もどかしムンユメ果てしなくもえじゃないですかはあはあ

と、まぁね、主にそんなことをいいたかったのですよ。全然まんがでは伝わらないけどw(泣)

あ、あと、ムンユメが天上でいちゃいちゃしてる陰でおじさまズがこっそりストーキングしてるのは六歌の中ではデフォです(笑)

しかしこの大雨が続く時期にスズメとカズヤくんは川渡りなんて無謀を…危険なのでよい子はまねしちゃだめぜったい!


RDG4巻

2011.06.29 Wednesday | by 六歌(rokka)

発売から一ヶ月経っただと…

…とまぁそんな今更需要のないRDG4巻感想です。遅れて大変申し訳ない(バンジージャンプ土下座)

しぶでらくがきアプしたから(→)なんかもういいや〜って気に半ばなってたなんて言えない。
そしてこの時になって焦って書き上げたのは、今月末APH4巻が発売されたら真っ白の灰になるまで萌えつきてとても他の事をする気力がわかなくなるだろうと予想したからだなんて言えない。




うんまぁとりあえず、秋早く来いや!(*`д´*)ノ

いや来てくださいおねがいします(懇願)




続きを読む >>

日頃の行いが悪いせいかな…(反省)

2011.06.11 Saturday | by 六歌(rokka)

RDG感想がまだできてない…だと…?orz
ホント何やってるんでしょうね申し訳ない。

ひとまずお知らせというかなんというか、さっき本当は昨日のうちに挙げるはずだった空上げまんがをしぶにアプしてきました。
なんでかっていうと昨日(6月10日)はムントの日だったわけで!全力で祝いたかったんだなのに昨日しぶ行って投稿しようとしたらエラー出まくりで何度挑戦しても投稿できなかったっていう…とても残念なことに…(泣)
というわけで滑り込みセフセフだったはずが完全にアウトになったよ!でもこの溢れる気持ちはうそじゃないのムント様全力でおめでとうあいしてる!!!そんな気持ちで描いたブツですご興味ある方はどうぞ →


− − −

今週末はこれからちょっと会社の集まりで熱海行ってきます(^▽^)温泉っ温泉っ♪



いきてました

2011.05.29 Sunday | by 六歌(rokka)

果てしなく土下座な六歌です。ぺこぺこ

最後の更新が3月末だとぅ…?(−_−;)
しばらく放置してましてどうもすみませんでした。スポンサー記事出ちゃった;
コメントなども気付くの遅れまして本当に申し訳なく…!(ホントだよ!)

なにがあったかっていったら特に何も書くようなこともなかったのですが;
3月末に帰省したのは姉の結婚式があったからなんですがね。おめでとーおねーちゃーん!(←普段はおねえちゃんなんて呼ぶこと無いくせに;)地元は東北とはいえ日本海側なので被災がどうのってことはなく落ち着いていてよかったです。節電はだいぶしてましたね、お店とか。
あ、そうそう、その帰省から戻ってきたとたん急に仕事の異動を命じられて、それでばたばたしてしまってたってのがまぁ言い訳の一つでもあります;びっくりしました…ホント前触れもなく年度末3日前くらいに突然言われて、そっから引継ぎして、4月からとりあえず一人で仕事回さなきゃならなくなったんで。会社のお金にちょこっと関わる仕事でもあるので、それまであんまりそんな責任はない仕事ばっかりしてきてたのでちょっとプレッシャーでもありました。
まぁ4月が終わってとりあえず丸一ヶ月やれたってことで、なんとなく仕事の作業的にも精神的にも楽になったので、5月からはなんとかもそもそやってます。以前の仕事より残業もあまり無くなったので、そういう意味ではちょっとお得な異動だったかなぁ(笑)。元居た職場の就労時間の状況が私が抜けた後にもっと酷くなった(通常残業3・4時間当たり前とか)らしいと噂で聞くにつけ、すごく申し訳ない気持ちに;ホントもうちょっと人手を裂いてあげてくださいえらいひと…


そんなごたごたの反動のようにオタ部分では変な散財したりしてましたが;
現在はやはりまだAPHが熱いです…友人manneさんもしまぐににはまってくれたので二人でお互いの好きな部分を語り合ったりで大変です(笑)。私がしまぐにっていうか朝桜(英×にょ日)朝桜〜とうるさいので、心優しいmanneさんが朝桜小説書いてくれたりしてもう自分的にはしあわせすぎましたmanneさんホントありがとう…!!
ご本家も、エイプリルとかにょたとかもちとか最近の怒涛の更新とか、もうホント作者様はおれらのことどうしたいの?ってかんじですよ…コート分とかトマトの里とかうさパブ黒分(中身は真っ白分)とか仲良しアルマダとかじいちゃんすきすぎ天使すぎるロマとかもち分とかチューロ分とかすやすやトマト一味とか新たなマタドール分とか少年分とちび子分とかかわいすぎる子分ズとかほんともうトマトが聖域すぎておれどうすればいい…(トマト関連だけでもこの2ヶ月でこんな爆弾だらけなんだぜ!)
そんなおかげさまでGWのお祭りも大変なことになりました。何枚諭吉が飛んでいったと…(遠い目)そして家で戦利品を整理してたら、なんかもちとねこ関連ばっかり買ってて素でびっくりした(笑)だいすきだよもちとねこ…
とりあえず6月末の4巻が楽しみです。

あーでも今期は珍しくアニメ一本も観てないですね…4月はじめがそれどころじゃなくて新アニメの一話をことごとく観逃したからですが;
そのかわりというか、最近は特撮が熱いです(笑)。海賊戦隊おもしろいですよねはあはあなんだあのなかよしたちはあはあ!5人でわらわらしてるのがかわいくて和む。キャプテンがものっそいツボで…俺様でアホの子でなんだかんだお人好しな赤い人に弱すぎんだよちくしょう…!(笑)
とりあえず先週の14話が神回でしたね。じぇらしっとさん萌えキャラ過ぎる。告白大会にポカーンしてる海賊&王子達の図に腹筋がどっかいったw次回もすごそうでもう…バスコさんすでにだいすきな予感。たのしみです。

そんなかんじでなんかうんすみません(笑)しばらく上記関係できゃあきゃあ言ってるとおもうよ!

そういえばですね、地味にぴくしぶ始めてましたw↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=889753
テレビ買いに行こうと思ったらなぜかスキャナを買ってしまったのでした。あれっ?(…)
らくがきとか文章にしがたい妄想とかはたぶんこっちでだらだらとアプしそうですのでよろしくです〜


− − −

で、このタイミングでブログ復活したのはなんでかっていったら、うん、RDG4巻が出たからに決まってますよね!(笑顔)読みましたもえました…感想書いてきます(^−^)ノ



雨とかやめてよ午前中出かけられなかったじゃん…

2011.03.22 Tuesday | by 六歌(rokka)

何事もできてません←
六歌です。

余震まだ時々感じますが皆さまいかがお過ごしでしょうか…私の行動範囲では幸いすぎることに輪番停電の気配がいまだ感じられないのでとてもありがたいのですが、ご不便なさってる方は大勢居られましょうね。楽しててすみません。頑張って下さい。せめて私も節電する…これ更新したら風呂入って寝る。

そんな六歌ですが、今週末にはちょっと帰省しなきゃなんなくて、ちょろっと行ってきますよ。一応東北ですが、直の被災地という訳でもないのでそんなに混乱もない様子なんで、そんなに身構えずに。
ていうか新幹線マンセーのワタクシとしては線路で行けないのがつらいです…。バスは夜行寝れない自信があるし、飛行機は楽だけど値段が…片道で諭吉さんがふたり去ってくとかなんなのイジメなの?(泣)というわけで間をとって行き:バス/帰り:飛行機となりました。
まぁ行けるだけ感謝しろや!ってことですよね。復旧に携わった全ての人々に礼。





− − −

以下どうでもいい愚痴とか願望とか萌え。なんか溜まってるらしい(ひとごと)






ああ絵をかきたい。たまに襲ってくる衝動。
お金貯まったらスキャナ買いたいー でもその前に地デジテレビー(←まだ対策してない人)



APHはね、おやぶんのまるかいてが聴きたくてごはん代削ってまでファンディスク買ってしまったとか私本気で末期。いやまぁ中古ですけど。
GOさんの声聴くと泣けてくるのはなんでだー(病気です)。どんだけマイナスイオン出てんのかと。けしからんだれか測定して!
トマト一味の日常妄想してネームにもならないような遊び描きまんがかいてひとり満足してるとか見られたら死ぬほど恥ずかしい毎日だよね。もうなんで私は擬似家族設定にこんなにも弱いのだろうか…謎。
あとだれか私に滋賀弁と北陸弁を教えてつかあさい(切実)

あと最近わが友が島国を気にし始めていらっしゃるので私もつられて島国にときめきだした今日この頃。本家で同盟の話読み返したり…しまぐになんだこのしまぐにモダモダ。私は腐方向には思考が働かないので、妄想上島国で恋愛するとなると日はもれなくにょたになりますが…APHってこのいろいろ許される設定の自由さがすごいよね。
あとはぐれ組もイイヨネ!めりかかわいいよめりか。

笑動画のゲーム系APHにはまるとホント日々が悲惨なことになると学習したこの●ヶ月…魂戻って来れませんよ。なんなのあの神たち。思わず三次創作にまで手をつけちゃったよなんてことなの!
とりあえずスピナに住みたい



そういえばマクロスFえいがも観てきてたんですよmanneさんと。感想はもうしぇりるうううううううう…!!!てなだけでまたきもちわるくなりそうだから今回は書かないでもいいかな?;考察ってかんじで観てもなかったし。ただひたすら感動。しぇりるまじでいい女。あるとさん男前すぎるっす惚れた!(ゴスロリ凄かったけどw)らんかちゃんかわいいかわいい歌覚えやすいありがとう。次のカラオケ機会までに映画楽曲歌えるようにするんだ…!(宿題)



どうしよう文章が壊滅的に書けない…うおおお



大地震

2011.03.14 Monday | by 六歌(rokka)

遅くなりましたが、とりあえず無事でした。

犠牲になった方々には、本当に言葉もなく…ご冥福を心から祈ります。そうすることしかできないのがすごくすごくつらいです。
被災されて今まさに困難な状況におかれてる方々が、一人でも多く、一刻でも早く救われますように。



地震発生当時、東京住まい・勤務の六歌は会社でした。だいぶ揺れたけれど、それでも棚がなだれたくらいで大丈夫だったな、と思ったのと同時に、東京じゃないどこかではもっとひどい事態になってるのではと不安になりました。それが結局は現実になってしまって愕然としたわけですが…

東北は六歌の地元で、多くの家族・親戚・友達はそちらの方に居るので、とりあえずいろんな安否確認をしたかったのですが、その日に限って六歌は携帯電話を家に忘れてきたという愚を犯していまして…orz 会社の電話から唯一繋がったアパートの大家さん(親戚)にとりあえず無事を伝えて、その日は電車が動かなかったため会社で一晩明かして、翌日家に帰ってメールが満載に届いてる携帯を確認することができました。家族も知人も、とりあえず無事のようで安心しました(家族には仙台にいる弟よりも私の方が一番連絡つかなくて不安に思われてたっぽい;)

ほっとして寝落ちして(不安で会社では一睡もできなかった)から改めて地震の被害を見るにつけ、どの情報をみても頭殴られるようなショックが…宮城は父の地元で小さい頃からなじみだし、福島の浜通りとか小学生のとき住んでたところだし…親しんでた場所があんなことになってしまうなんて。

そんな衝撃も響いてこの週末はただただ情報を追って時を過ごしてしまいましたが、ただ嘆くのではなく、被災地のためになにか具体的にできることを考えて行動しようと思います…!


とりあえず、六歌の安否を気遣いこの文章をお読みくださった方におっきな感謝を。ありがとうございます。

余震も続き、まだまだ油断はできませんね。
気をつけていきましょう。